2016年08月02日

東京を蝕む巨大利権、東京都議会の闇を最初に切り裂いた斬鉄剣


与野党の目を覆いたくなるような自滅の連発によって東京都知事選挙は小池百合子新都知事の圧勝に終わりました。

実は、遡ること2週間。私は6月27日発売の週間プレイボーイ第28号の「政界斬鉄剣!!!」で「都知事を辞任に追い込んだ、巨大利権に群がる悪いやつら」と銘打って「利権の殿堂」東京都議会の闇のごく一部と悪い奴らを実名入りで解説していたのです。

それまでは数字にならないことを理由にメディアが全く取り上げなかったために、日本国民はもちろん、東京都民すら知ることのなかった巨悪を公刊されているメディアで名指し解説したのは恐らく私の「政界斬鉄剣!!!」が最初ではないかと思います。

それが7月10日の小池氏の「都議会冒頭解散」発言のインパクトを経て、都議会自民党や内田茂都議や萩生田光一官房副長官らが巣食う自民党都連という腐った組織に初めて世間が注目を向けるきっかけとなり、やがてそれらが小池新都知事誕生への原動力へとなっていったのです。

コラム「政界斬鉄剣!!!」が、与野党を問わぬ東京都議会の利権構造が広く東京都民と日本国民の目に晒され、正されていく契機のひとつになったのだとしたら私としてはとても光栄に思います。
常日頃からご愛読いただいている皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

近日中に私のホームページ上でもバックナンバーとしてアップする予定ですが、すぐに読んでみたいという方はアマゾンでバックナンバーが購入できますw



posted by 池田和隆 at 15:40| Comment(1) | やまと語り(政治・経済・歴史)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
池田和隆先生と古賀茂明先生のコラムは最近のオブラートに包まれた論評なんかより「読者に伝えたいこと」が明確で今後も連載を続けて欲しいです。
今週の週プレのプロフィールでHPが記載されているのに気づき、こちらも合わせて閲覧させていただきます。
拙い文章で申し訳ありませんが毎週楽しみにしております!
Posted by 344 at 2016年08月07日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。